2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生搾り最終日@大三島

しまなみjuice bar 生搾りは本日が最後。 ラインナップは はっさく、カラ、安政柑、あまなつ。 天気も上々。 搾り日和。 うっしー&みえちゃん 京都から。 ようくんには、すっぱかった? 尾道に行くときに一回 尾道からの帰り道に一回寄ってくれました。 自…

大三島・多々羅しまなみ公園の昼下がり

飲みたい? @ Simanami Juice Bar

プチ今治ツアー

オーストラリアから一時帰国 なつかしのれいこさんとジョシュア+まぐろで 半日今治プチツアー さいさいきて屋で、 新作、町谷のしぼりたて牛乳のソフトを試食。 町谷地区の学校の校歌の歌詞にも「牛」が出てくる。 港にて行われている 港マルシェ(市場)に…

何だか平和

大三島 Lemone (リモーネ)

大三島に新しいお店Lemone (10年前のしまなみ海道開通日と同じ5/1にopen) Iターンで関東からいらした 山崎夫妻のお店。 店はまちの空き家を再利用。 おばあちゃんが一人で住んでた家だそうで 近所の人がおばあちゃんの昔話をしてくれたり なんてこともある…

継獅子

今治の伝統芸能、継獅子。 伊勢から来たそうですが 本家の伊勢は二継。 この地方では、神様に少しでも近づくため、 稲が天まで伸びるほど五穀豊穣を祈願するため、 高く継がれ、四継・五継となったそうです。 5月10日は、多々羅しまなみ公園(大三島)で 波…

しまなみJuiceBar

たくさんのお客さんに しまなみの柑橘ジュース (生搾り) 楽しんでもらっています。 ありがとうございます。 売り子も。 5月の土日と8月の土日(10:00-17:00) 大三島インター降りてすぐ 多々羅しまなみ公園、海側にて開催中。

しまなみJuiceBar

大三島・多々羅しまなみ公園にて しまなみJuice Bar開催中。 本日は人出も多く 息つくヒマもないほど。 でもお客さんと話すのは楽しいものです。 大三島・生産農家の人たちの生搾り 実演。 デコポン・きよみ・あまなつ・はっさく 手と腕にチカラが入ります。…