2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

松山堀之内

県美術館へ。 それにしても、松山の堀之内 公園化してすごくいいなあ。 広くていろんな人がのんびりしてて。 うらやましい限り。 公園では本日犬のマナーアップ講座が。 こういう公共の公園でのマナーを 守ってもらおうということかな。 私の近くにいたワン…

昼寝たいむ

ラヂバリ駐車場近く。 道路側に出て寝るのが好きなんだな。

尾道にて待機

夜、しまなみ海道が交通事故のため通行止めに。 海の上の一本道、迂回路なし。 解除になるまで帰れないなあ、と広島側にて。 尾道の商店街で気になっていた 「らぱん」というお店で待機。 今治名物”いぎす豆腐”について マスターにいろいろ質問される。 こど…

大島めぐり

県外から友人(おっさー)が遊びに来たので 大島へドライブ。カレイ山に登って遠見茶屋でお茶。 近くに住んでる小雪ちゃんは 何でも食べるけど、特にヨモギが好き?な気配。 潮流体験後、宮窪のおいしいさしみをつまむ。 「おいしかろー」と目をほそめる漁協…

いつもの散歩道も 柑橘の花の香りが漂いはじめました。

織田ケ浜でビーチクリーン 当日のリポートは http://fmbari-umi.jugem.jp/ あの賑わいの真ん中で、 午睡をとる人も。 気持ちよさそうだった。

ロータリーナシ 市役所前

筍が竹になってくね。

ビーチクリーン下見@織田ケ浜

織田ケ浜にはウンランやハマビシなど 貴重な植物が生息しており 県の保護区になってます。 ちなみに、ウンランはコレ。 知らない人にはただの草。 知ってる人にはレアものです。 夏になると花を咲かせるみたい。 海岸にはよく犬連れの人がやってきます。 も…

ただいま読んでいる。

ハードなアンデス越えの途中 「頭きたー!」のトモコさんが ナリちゃんを放置して ヒッチハイクでソカレ村に行くとこを読んでいる。 p82/p496

バリィさんは今治弁が上手やなぁ。 バリィさんのラジオ聴いてみたい。

おみこしさん>道交法 地元の春祭りがあちこちで。

生口島・瀬戸田

しおまち商店街 こどもたちとのタイアップ? 手作り看板があちこちに。 タコと檸檬の商品がそこかしこ。 GWでにぎわってます。 耕三寺 母親のために作った個人の寺というのは驚き。 派手で 贅沢なつくり。 シトラスパーク オリジナル香水に挑戦(2000円ナリ…

ちびっこモンスター来襲

波方・大角の鼻

クラゲとりに夢中です。 バケツにはクラゲがいっぱい。 そんなにとってどうすんの〜? キャンプしてるグループもたくさん。 手作りスパイシーカレーランチを堪能。