2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おみやげ

こんな感じ。

みかんの季節へ

ご近所みかんも 色づきました。

散歩

今日は家人が休みだから 長い散歩コースなんだな。

やっと来た

今治にも到達 スラムドッグ&ミリオネア映像と音楽、しっぷうどとう。 そうそう、インド行きたいなあ。

new鳥林

リニューアルした鳥林に。 大将をみんなが囲むようなカウンター 好きだったんだけど 新しいとこは直線のカウンター。でも、相変わらずの人気。

6B ART GALLERY

西条の小さなギャラリー。 オーナーの趣味で OPENしてるスペースらしい。 オーナーは写真も好きだそうで かなり古いニコンのカメラが カウンターにちょこっとおいてあった。 白いフラットなスペース。 ライブしても楽しそう。 海沿いなんだけど 砂浜じゃなく…

伊丹十三受賞記念講演会 (糸井重里)

”しゃべり言葉の中にある 魚で言えば、小骨やはらわたなど そういう一見無駄なもの。 「とはいうものの・・」 「そんなこんなで・・」 なんていう冗長性に思いが出せる。 そうしたしゃべり言葉が 書き言葉に混じってる。 伊丹作品からの影響というより 「こ…

商人まつり 10/10,11

10/11(日)は 今治ラーメンvs尾道ラーメン光屋さんも大忙し。 今治ラーメンは 1時間半くらい待つ、ということで挫折。 尾道ラーメンだけ食べました。 ラーメン会場隣では よさこい踊り9(8?)チームの競演も。 地元なんててかんててチームも タオル衣装巻…

広島ノ顔 −荒木経惟

広島市現代美術館 10.10-12.6 「広島ノ顔」 顔の数だけバラエティーに富んだ人生があり それぞれが誇りを抱き 生きる喜びに満ちていることを 気づかせてくれる。 (紹介文から) 応募総数2467人 撮影人数1035人 フィルム950本 自分の写真の前で記念撮影する人…

かぶのミートソースグラタン

松山ロープウェイ街のSOHSOHというお店。 いつもおいしくて、いろんな創作も楽しい。 かぶのミートソースグラタン おいしい! ちょっとトライしてみたい一品。

道が海から出てきます。

Yupi(フリーペーパー)の ラヂバリページの探検取材。 「海を割って道がでてくるを体験」 伯方島の木浦港から車で5分〜10分 大角豆島(ささげじま)へ。 今回の主役は釣り番組のSaltyさん。 海で取材と聞いて、おもむろに釣竿持参。 早速釣り糸を垂らします…

ドッグラン@石鎚SA

石鎚SAにはドッグランがあったのか。 連れてもないのに中に入ってみた。 右は千葉っ子 左は地元っ子 結構遠くからでも犬を連れて旅する人 増えてますね。