2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャラリー@今治

とんでしまった・・・ ホントは4枚とも絵が描いてます。 (あとの3枚は白黒) スミマセン いくら礼子さんが余白が好きだといっても。 でも、これはこれで個人的にスキだな、とか。 今治在住の久保礼子さんの作品。 イギリスに長くいらっしゃったそうで。 今…

はっぴいえんど

たまには、はっぴいえんどの曲。

みかんまつり

さいさいきて屋で開催 みかん祭り&愛ある地産地消サポーター交流会 たくさんの柑橘はじめ 地元生産者のグループのブースが並んでいます。 試食、試飲、詰め放題、と 魅惑的な言葉がに集まる人、ギョウサン。満員御礼です。 花と柑橘の飾りつけもうつくし。 …

ご近所探訪(江戸時代からのはんこ屋さん)

今回Yupiのラヂバリページで 商店街で100年以上続いてるお店探訪をします。 港近くの平安堂も 慶応2年、江戸時代から はんこ屋さん。 10本買っても 1本使えるかどうか、という小刀(彫刻刀?)。 繊細なもんなんですねえ。 玉川村立鈍川小学校のはんこ発見。 …

えいが

空気人形、今治きた。 今年最初の映画。 心を持った人形と 心を放棄したひとたち。 途中引用されてた 吉野弘の詩がいいね。 かなりいいね。

高知へ。

2010年あけました。 今年はもう少しブログ描く予定。 さて、本日は高知へ。前から行ってみたかったgraffitiへ。 ワラ倉庫を利用した江の口川沿いに並ぶ一群。 ギャラリー、雑貨販売、貸しスペース(演劇やライブ)、 美容室などが入っています。 中のひとつ…