高知へ。

2010年あけました。
今年はもう少しブログ描く予定。


さて、本日は高知へ。

前から行ってみたかったgraffitiへ。


ワラ倉庫を利用した江の口川沿いに並ぶ一群。
ギャラリー、雑貨販売、貸しスペース(演劇やライブ)、
美容室などが入っています。



中のひとつはこんな感じ。カフェもあり。



作品発表の場として、交流の場として
機能しているようです。


以前に「高知遺産」という本もgraffitiで出版して
結構売れたそうです。
編集の仕方がおもしろそう。


http://blog.goo.ne.jp/yoko14145/e/d6aa3b047c94a6e40d2942a14dcbe0eb


そのあとは王道のひろめ市場、日曜朝市。
ひろめも朝市も相変わらずにぎわってていいなあ。
雑多な感じとか、おじいちゃんおばあちゃん
時々孫まで出動して家族みんなで売ってる感じとか。




龍馬伝もはじまって、福山ポスターを
たくさん見た高知でした。