2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にちょっと大きなライブ@大阪。 ライブが始まる直前から、 最初の音が入る瞬間がたまらないのだなあ。 それにしても 雨ばかり、 の週でした。

大三島 鷲が頭山

大三島・大阪からIターンで農業をしているOさんが 「夕日が一番きれいなとこ、連れて行ったげる」 ということで、 一行は夕刻、鷲が頭山へ。 「鷲が頭山−わしがとうさん」 頭の中では わしが父さん、あんたは母さん というフレーズが頭をめぐる地元民は多い…

広島にて。

広島1泊出張。 朝起きてぶらぶらしていると 朝市をやってました。 平和大通り沿い 毎週日曜、朝8時ごろからやってるそうです。 野菜を並べる端から 売れていくという盛況ぶり。 こどもも手伝ってます。 おじさんたちは「さっきとってきた」という ワカメの試…

岩城島・初上陸

青いレモンの島、岩城島に。 (越智郡上島町) レモン農園、見せてもらいました。 ハウスの中にレモンがいっぱい。 入ったらふわーんと香りがするかと思ったけど それはなかった。・・が、葉を触ってみると、 レモンの香り、 っていうかレモングラスのいい香…

伊丹十三記念館・中庭

最近は外に開かれた建物の話を よく耳にするのだけれど 松山の伊丹十三記念館は 殺風景な敷地条件だったため 外とつながるということではなく 中に視点が向く空間をつくっているようです。 私もここの中庭、かなり好き。 クローバーやたんぽぽ。 野の花が植…