大島めぐり

県外から友人(おっさー)が遊びに来たので
大島へドライブ。

カレイ山に登って遠見茶屋でお茶。
近くに住んでる小雪ちゃんは
何でも食べるけど、特にヨモギが好き?な気配。



潮流体験後、宮窪のおいしいさしみをつまむ。
「おいしかろー」と目をほそめる漁協のおじちゃん。
おばちゃんは「ヒラメのえんがわ」を
おまけに出してくれた。



吉海バラ園。
初めてたくさん咲いてるときに行った。
派手なものから淡いものまで、かなりたくさんの種類が。




本当はのんびり自転車めぐり、
と行きたいとこだったけど
カレイ山には登れそうにないなあ
・・・ということで
今回は車で島めぐりの半日でした。

当面、週末1000円はうれしい。