プチ今治ツアー

オーストラリアから一時帰国
なつかしのれいこさんとジョシュア+まぐろで
半日今治プチツアー


さいさいきて屋で、
新作、町谷のしぼりたて牛乳のソフトを試食。
町谷地区の学校の校歌の歌詞にも「牛」が出てくる。



港にて行われている
港マルシェ(市場)にも行ってみた。

ジュースバーで一緒の
花澤家族農園さんやリモーネ・山崎sのブースも。


花澤さんち(ブース)でプチ記念撮影。



さいさいきて屋も出店。
蛇口からポンジュース体験中。



港から商店街にうつり
店を探訪。


芝居用に昭和っぽい服が必要とのこと。
いっぱいあるー、と物色中。


急須がいる、と西原陶器でもうろうろ。
ジョシュア寝る。



商店街から広小路へ少し出て
創業100年をこえる「カネト食堂」へ。
今治でも、なつかしの空間が
人気のお店。



海事都市を目指す今治市
はじめて開催された海事展。
本日は一般公開日。
行ってみた。





入り口すぐのブースで
平岡くんのマンガを発見。
著者の許可を得て著者お気に入りのページを撮影。

架空の生き物が介在して
日常の海風景から入ってanother worldへ。



村瀬さんと平岡クン、パチリ。



海事展、人が多くてじっくり、とはいかなかったのだけど
船を造ったり、動かしたりするのに
様々な業者が関わっているのだなあと、改めて。


駆け足の今治ツアー。
またお題を決めてやってみたい気も。