おやじダンサーズ

森下真樹ダンス公演「デビュタント」
スペシャルバージョンin松山



(松山出身)森下さんの代表作「デビュタント」
まことクラブの遠田誠、yummydance
地元おやじたちのおやじダンサーズ。
いろんなものを取り込んで行われました。


おやじダンサーズは
おやじ発言、おやじパフォーマンス炸裂。
ミュージカルのような、コントのような舞台でした。



何がおもしろかったかって
おやじたちの日常がチラッと見えるところ。
普段は伊予銀行高島屋などで働いている
営業マンたちだと想像すると
そのギャップが楽しい。
1週間のワークショップだったようですが
それぞれのダンスがあればいい、という
森下さんの言葉通り、個性がみえて見所多し。
さすが、おやじ。だてに長く生きてません。(笑)


それぞれのプロフィール。これが元になった演出でした。


アフタートークでは、
上司に名前をかかれ、出る羽目に・・
なんて正直な暴露話も。
とにかくおじさんたち
結束固く、楽しそうでしたー。



  →<こんな事業だそうデス>
  この事業は、「公共ホール現代ダンス活性化事業」として
  財団法人 地域創造松山市が共催で開催し、
  地域創造よりダンサーの派遣を受けて、
  公共ホールと地域の芸術文化の活性化を図ります。
  ダンス公演に向けて
  事前に小学生・企業等の従業員・ダンスに興味のある市民を対象に
  市内各地でワークショップを開催し、
  ダンスの底辺拡大とコミュニケーションツールとしてのダンスを
  多くの市民に体験してもらう。
  
  全国的に展開されてるみたいですね。 




帰り、アミティエにて食事。
テレビ企画でダイエット中のはず・・の友人も含め
最後の締めはあまいもん。
しあわせ。




先行ではじまってる
今治おやじダンサーズも
活躍を期待ス。