学生委員会合宿@できかけ教室/大島

10月から新番組編成。
新たな学生も入ったということで
中心メンバーのひとりが
学生委員会合宿をできかけ教室でしたい」
と言うことで、
島に渡って行われました。


完全に学生主導で、ごはんづくりや
WSなども行うということで
私はオブザーバーとして
ごはんができたころを見計らって
遊びに行ったわけですが
なかなかおもしろかったです。



それぞれの番組を聞きあって
自分たちが言いたいことが
伝わっているかどうかを確認しあったり、
ラジオとテレビの違い、
コミュニティFMってなに?という話などを経て
その中で自分たち学生の強みや役割はどんなものかを
考えていくというものでした。
できかけ教室の主が大島住人ということもあって
今治と新今治の話などにも及びました。


(最後のほうはちょっと眠そうでしたが・・)


今治ショップ情報を入れよう、なんて話もでたりで
今後が楽しみです。


夜のできかけ教室もいい感じ。