さいさい農園(今治市中寺)

貸し農園、人気です。
大三島の滞在型農園ラントゥレーベンも
都市圏からのオファーも多く
空き待ち状態だそうです。
私は土触りたい症候群には
属していないのだけど
年を重ねるとその度合いが高まるようなので、
ゆくゆくは週末に、たまねぎとか育ててるかもしれない。
(想像できないけど)



第2の職場のすぐお向かいに
初心者向けさいさい農園があり
クワを片手に野菜づくりしている光景を見ます。
今日はご夫婦+ワンちゃん(ぶーちゃん)を発見。
仕事に精出す二人の横で
ヒマそうに立ったり座ったり
言ってもないのにお手したり。


ひねもすのたりのたりかな。
いちだんと春のうららかさを
感じさせてくれる農園と
ぶーちゃんなのでした。