市街劇 人力飛行機ソロモン松山編(寺山修司 没25年記念特別

劇場とは施設や建物のことではなく
劇的出会いが生成されるための
「場」のイデオロギーのことである。


合言葉は「黒く塗れ paint it black」


・・ということで、日中お休みいただき
行ってきました。
(と、ここでボスに報告。)


固定型、移動型演劇など含め
全46項目が松山各地で行われるというもの。
事前の情報はなく、チケットを買った人は、
当日もらう地図と時間割を頼りに
町を歩いている中で遭遇していくという感じです。
広範囲だったので、
一部しか見られませんでしたが・・


大街道のスクランブル交差点
まことクラヴのパフォーマンス
<横断歩道の渡り方>


信号が青の60秒?の間にさまざまな展開が。


記念撮影。通りがかりの人も走って参加


洗車無料。本当に洗車してました。


即席チアリーダー

フレー、フレー、おじいちゃん。



大街道・美容室
(bee-five)で
yummydanceのパフォーマンス



こんなとことで、やってます。


そのあとは、2Fに上がって美容室の中で、
yummydance×そこの美容師さんたち×DJの創作モノ。
美容師さんは日常的所作だけど
お客がモダンダンスしているというおもしろい演出です。
(ガラスを一枚隔ててます。鏡にお客が映ってるのもおもしろい)



ロープウェイ街・赤煉瓦(喫茶店


注文の多い料理店。主客の概念を検証。(らしい)

手をしばられたり、目隠しされたり
注文した人は店の人に翻弄されます。
笑えました。


テラヤマワールド。


こんな手紙を渡されちゃったり。

どうしたら・・・。



壁からヘンな人たちが。


この人たち、このあと暴走。
音楽にあわせてスプレーで天下の三越のウィンドーにラクガキ。


一番好きだったのは


ちはにぃ